ころほんっ!
ホンテに行ってみたい!でも知り合いいないし!って方もお気軽にコメントして下さい。主催から内緒します!

12月20日(土)ホーンテイル討伐戦
↓のほうに抽選方法記載しましたので確認よろしくお願いします><;
※お願いしたいところに、変更点がありますので見ておいてください!

12月20日ホンテメンバー決定しました!!
たくさんのご参加ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。嬉しい限りです!
 初主催ということでホーンテイルのPT編成については、いろいろな方にご意見をもらいました。自分なりに考えて編成してみました。もしPT編成や入場順について間違っていたり、「この人はこっちのPTがいいだろう!」「根本的におかしい!」「この役できません><;」というような意見ありましたらドシドシカキコかゲーム内内緒をお願いします><;
初参加の方必ず「ホンテ戦について(規約)」読んでおいてください!


集合時間 20:00(初回なので早めにしてあります!)

開始時間 20:30

集合場所 8CH 生命の洞窟入口
リプレの村長の家前、もしくは村マップの→のほうにて「xx紗南xx」がドア出しますのでそこで待機してくださっても結構です。
集合時間までに必ず、変身秘薬の材料・装備・薬etc...を用意し、準備を確認しておいてください。ベテランの方が多いですので、そこら辺は心配していません( ・ノェ・)
強制ではありませんが、聖魔様の消費が激しいので各PTの聖魔様に配るパワエリを100個ほど用意してください。
今回アークメイジ参加していますので、聖魔様は魔法クラッシュ時でもヒールに専念していただければ助かります!
~~~~~PT編成~~~~~
お願いしたときとちょっと役柄変わってると思います><;アドバイスを元にPT変更あると思いますので随時確認よろです><;
☆がリーダーです。

 [職]   [名前]    [役割・詳細]
①囮PT
☆DK 初生
 ・斬 毎日v超v極楽   固定誘惑対象者「囮」
 ・斬 yoshikixxx     2回目
 ・聖 ルキア魔女    囮のおっかけ
 ・聖 愛の導き      初ホンテ
 ・DK 卍成龍卍改    2回目

②近距離PT
☆斬 ころもんっ     初主催(。+・`ω・´)
 ・DK Xx月の姫xX
 ・聖 夏帆彡       集団誘惑時おっかけヒールお願いします!   
 ・戦 こまったろう
 ・戦 壱刀斎
 ・弓 柊哀

③遠距離PT
☆DK xマジカルx
 ・聖 ショコちんよ    2回目 集団誘惑時おっかけヒールお願いします!
 ・投 卍セッタ卍
 ・投 TチョコM
 ・投 睦月の風
 ・弓 Cutely

④遠距離PT
☆DK ムッチュン     今回一緒に指揮をとっていただきます><;
 ・聖 茶こしっ       集団誘惑時おっかけヒールお願いします!
 ・投 xx敬愛xx
 ・投 疾風ザン      初ホンテ
 ・魔 ぴぃぐぅ
 ・弓 恭一郎ノ介     初ホンテ

入場順
毎日v超v極楽yoshikixxxころもんっこまったろう壱刀斎
ムッチュン卍成龍卍改Xx月の姫xXxマジカルx初生
卍セッタ卍睦月の風TチョコMxx敬愛xx柊哀Cutely
疾風ザン恭一郎ノ介ぴぃぐぅ聖魔(ルキア魔女様最後に全員入場したか確認お願いします!)

PT編成・入場順かなり悩んで考えました;;もしも要望・アドバイス等ありましたらカキコ&内緒お願いします!

 


※討伐戦中で、お願いしたいことがいくつかあります。
・初参加・2回目の方が数人います。こちらで一応説明はしておりますが、必ず分からない部分も出てくると思いますので、経験者の方は各PTにいる初参加の方へのアドバイス&指示等をお願いします。
・初参加の方は、PCの状況・ホーンテイル戦の流れがまったくつかめないと思いますので、最初はロープやつららによるホーンテイルからの被ダメージ回避をしていて、画面が慣れてきたり状況がつかめてきたら攻撃開始で結構です。ラグがある方は「その場から動かないこと」、「ホーンテイルとの接触を避けるため逆方向へ歩き続けること」をお勧めします。
・画面を見ていても、人数が多いのでなかなか自分の居場所を探すことが困難だと思います。そんなときは画面左上のマップで自分の位置を確認するとわかりやすいです。
※変更点:遠距離PTの方は、尻尾撃破後、足が落ちていない場合右下ロープで、待機していてください><;自分の勘違いにより誤ちを犯すとこでした;;コメント書いてくださった方ありがとうございます!
・待機時間有のスキル使用時や、墓をしたときは必ず報告お願いします。例:「11:25○○墓」
 聖魔様はヒール専念で!スキルの使用時に関してはリーダーが報告お願いします。

~~~~~抽選番号~~~~~
[番号][名前] [ネック希望&卵個数]

98 恭一郎ノ介   ネック希望
84 毎日v超v極楽  卵1
82 夏帆彡      卵1
78 睦月の風     卵2
74 壱刀斎      卵1
69 卍成龍卍改   
68 愛の導き     ネック希望
63 疾風ザン     ネック希望
59 xマジカルx
58 ぴぃぐぅ      卵1
52 ショコちんよ
48 柊哀        卵3
44 ルキア魔女    卵3
39 ムッチュン    卵3
38 こまったろう    卵1
33 ころもんっ     卵2
25 xx敬愛xx
24 yoshikixxx
22 茶こしっ      卵3
15 初生        卵1
12 Xx月の姫xX   
11 TチョコM
08 Cutely       卵1
04 卍セッタ卍    卵3     


 


※注意 抽選方法はホンテ戦についての注意点。に書いてあるとおりです。(まだ編集中で書いてないので此方に載せます;;)
①抽選は、最後に残すホーンテイル右腕(画面左側の腕)にて行います。


まず、[98][86][73][65][55][47][33][21][19][09]という抽選希望番号が出されていたとします。
腕を叩いて出たダメージの下二桁が[57]だった場合→該当者無しで叩きなおしです。
(該当者が出てこない場合どんどん出るまで叩いてもらいます。)
腕を叩いて出たダメージの下二桁が[47]だった場合→該当者有りで[47]の方抽選1位
その次に上周りか下回りか決めるためにもう一度叩きます。
腕を叩いて出たダメージの下一桁が[0~4]の場合下回り[5~9]の場合上回りです。
例に沿って下一桁が[4]だった場合下回り。
つまり、1位[47] 2位[33] 3位[21] 4位[19] 5位[09] 6位[98] 7位[86]・・・・と続きます。

②ネック取得順位は当選順位に該当させます。
③ネック取得の方の卵の当選はありません。ネックが人数分ドロップせず、取得できなかった方のみ卵以外のドロップの抽選対象です。
④ネック希望の方はETCイベントリをいっぱいにしておいてください。変身秘薬の材料により空いたイベントリは、予めトレードに置いておいたETCを回収すればいっぱいになります。無い場合は入場前か、休憩時、抽選後等に速やかにETCを他の方からもらってください。
⑤カードは今回卵当選者に回収していただきます。卵に当選した方は討伐後速やかにドロップを回収してください。
⑥ドロップした薬の配布は討伐後職業ごとに配達で送っておきます。保管庫がいっぱいだった場合、配布は無しとなりますのでご注意ください。
⑦討伐戦後の当選アイテム配布は本体マップから1回出たマップの9chで行います。

初主催で不手際や失敗など必ずあると思います・・・。その度に皆様にご迷惑をかけることもあると思います。ベテランの方が多いですので、もし、「ここは間違ってるだろう!」「いやこうしたほうがいい!」などありましたらバシバシ指示しちゃってください><;。できるだけ皆さんが生き残り、討伐を目標として楽しめるようにしたいと思っておりますので、よろしくお願いします!!!

楽しむことを第一に!!共に頑張りましょう!!!




更新日時:12月20日02:30

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
No title
今回はお誘い頂きありがとうございます!(`・ω・´)
番号は「39」でお願いしますw
[2008/12/19 18:42] URL | ムッチュン #z8Ev11P6 [ 編集 ]

No title
遅くなっちゃってごめんなさい><
番号は【84】でお願いします。
同じ斬りとして主催さんには期待してます!
がんばってください!じゃなくて一緒にがんばりましょう、かw
[2008/12/19 22:11] URL | 極楽 #SFo5/nok [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/20 15:43] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://korokoro333.blog14.fc2.com/tb.php/8-0a83c616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

このホンテ戦は現在、新規の方の
応募は受け付けておりません(o*。_。)o
がしかし!出席率低下の為 助っ人枠での応募は随時受け付けております
☆固定希望も募集中☆



ぷろふぃーる

ころもんっ

Author:ころもんっ
かりんサーバーで活動中

主催:ころみっ
副主催:ベルテッド

|*´_ゝ`|b ネ♪



ころころかうんたっ



かてごりっ



りんくっ

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新こめんとっ



検索ふぉーむ



月別アーカイブ



QRこーど

QRコード





